Volunteer Diary

27,11,8
 文化の日に斎藤雅子さんが町から自治功労賞を受賞した。町議としてその活動が高く評価されたもの。地域住民の生活に根差した声を掬い上げ行政に反映してきた実績はすばらしい。斉藤さんは資料部部員としても活動し同じ美術館ボランティア仲間として誇りに思う。(O・Y)

27,11,11
 今日ポプラの会役員会を招集した。参加者は杉山副会長、佐藤書記、斉藤会計、大森どんざ部部長。議題は29年度ボランティア交流会参加についてだ。まだ先の話だが参加の可否、対応についていろいろ話し合った。(M・N)

27,11,13
 本日小春日和。中庭の足場も外れ、明るい館内でした。マリンパークにちびっ子たちが遊びに来ており、お父さんと似顔絵を見ていた子も・・・。10名の予約が入っていると聞きましたが、まだのようです。〈芸術の秋〉ラストスパート。期待しています。(S・Mi)

27,11,18
 めっきり寒くなりあと1枚のカレンダーとなり、時雨の季節は寂しい…。主人が発病して3年、数多く入退院を繰り返しやっと快方に向かう。前田さんに会長をお願いして感謝しています。ありがとうございます。(S・K)

27,11,22
 寒風吹きすさぶ。ヤセにはこたえる。トイレに暖房の効果が小さく大変だ。来館者サービス上も致命的だ。高齢の方はさぞ辛いだろうと思う。使う度に何とかしないと考え込む。(O・Y)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析