FC2ブログ

岩内高校生インターンシップ

10月7・8日の両日、岩内高校2年生の二人が美術館に職業体験にいらっしゃいました。
2日間働いてみてどう思ったか、感想をいただきました。

S・Hさん
美術館の仕事をしてみて、想像以上にやることが多くて驚きました。
受付ではチケットを渡すだけでなく、お客様によってわかりやすく説明したり岩内についてPRしたりするために覚えることも多く、苦労しましたが案外知らなかった自分の地元について学ぶことが出来ました。

インターン1

他にはポストカード制作の為、ポストカードになる絵の写真と実物を見比べ、より実物と同じ色彩になるように色やコントラストを決めていくという作業をさせて頂きました。
細かいところまで見比べるのは大変でしたがとても面白かったです。一枚のポストカードでもこんなにこだわっているのだなと驚きました。
職員の方々は勿論、お客様も皆さんとても優しい方々で色々と話しかけてくださったりアドバイスをしてくださったりと、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
とても緊張したしうまく行動できなかったことも多々ありましたがお客様が笑顔で帰っていくのを見てとても嬉しかったです。
インターン4

T・Sさん
木田金次郎美術館で仕事をさせていただいた感想は、職場の方々が親切で丁寧に接客についてのご指導や館内についてのご案内、木田金次郎の生涯と描いた作品など、様々なことを教えていただき、大変貴重な体験ができたと思いました。
実際に行った受付業務やラウンジでの仕事では、緊張しながらもスムーズに進められたと思います。

インターン3

来館してくださったお客様の中には、岩内高校の美術部を応援してくださる方や、実習中に「頑張ってください」と声をかけてくださった方もいて、とても嬉しく思いました。
2日間という短い時間でしたが、大変良い経験ができました。職場の方々、来館してくださったお客様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析