Voluntee Diary

27,10,9
本日防災訓練に参加。職員さんは消火器を持って走ったり、屋上などぐるぐると・・・。はて、私は何を?ただ逃げるだけだな…「今こそ自主性だ!」とトイレを確認し、報告しました。ボランティアとしての心構えは、どうあるべきなのか…。期待していた消火器を使った消火訓練は暴風のため中止!!残念!! (S・Mi)

27,10,14
 団体さんが入った。展示室で監視の仕事。40名くらいと⒑名くらいの二つ。「花も描いたんだな」、「うまい!」、「私が勤めた病院に木田さんを知っていた小野垣哲之介さんが入院し木田さんのお話をしてたよ」等々、こぼれ話が楽しい。年輩者多く鑑賞もゆっくりだ。時間の流れがゆるやかで何か落ち着く。(O・Y)

27,10,16
福田先生率いる岩内絵画教室子どもの部の作品が展示されていました。縦長の画用紙に身近な人の顔を3人ほど並べて描くという面白いコンセプトで、子どもたちの表情の捉え方がすばらしく見入ってしまいました。4月スタートしたばかりなのにすごい成果だなと感心しきりです。学年を見て驚く作品も多くありました。 (S・Mi)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析