鉄道ブログ「編集長敬白」に「あれから30年 岩内線廃止とたら丸誕生」が紹介されました!

現在開催中の企画展
「あれから30年 岩内線廃止とたら丸誕生」。

岩内線を利用していた世代の方には懐かしく、
たら丸ファンの方にはたまらない内容で、おかげさまで好評です。

「岩内線廃止とたら丸誕生」会場風景3
会場入口では、小沢駅ののりかえ案内とたら丸がお出迎え

さらには、鉄道ファンの皆さんにも、今回の展覧会はぜひ観ていただきたく、
当館学芸員以上に鉄道にお詳しい、有島記念館学芸員の伊藤大介さんのご協力を得て、
鉄道関連の人気サイト「鉄道ホビダス」内のブログ、「編集長敬白」に、
今回の展覧会の話題が2回にわたって掲載されました!

「編集長敬白」
岩内線廃止30年を振り返る企画展。(上) →コチラ
岩内線廃止30年を振り返る企画展。(下) →コチラ

小沢駅1番ホーム
会期初日、9月12日に開催した「岩内線廃線跡探訪バスツアー」の模様もレポート

掲載いただきました、名取紀之編集長、
ご寄稿いただきました、伊藤大介さん、ありがとうございました!

展覧会は10月18日(日)まで。入場無料です。
特別展示「木田金次郎と昭和30年代」でも、同年代の岩内線の模様を紹介しています。
この機会にぜひご来館ください!

(学芸員 岡部 卓)

****************************
あれから30年
岩内線廃止とたら丸誕生
9月12日(土)~10月18日(日)
木田金次郎美術館 展示室4 入場無料
****************************
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析