三泊四日台湾旅行記 後編

台湾三日目は、台北市内を自由行動。MRT(台湾の地下鉄)に乗っていろいろまわります。

朝早くに行ったのは、台湾で一番古いお寺の龍山寺です。

6龍山寺

台湾の人は信仰心が強く、ものすごい数の地元の人が、まるで歌を歌うかのようにリズムよく同時にお経を唱えていました。初めて見る光景に圧倒されました。
龍山寺にはたくさんの神様が祀られていますが、恋愛・結婚の神様に念入りに拝んできました(笑)。

お昼を食べてからは、台北市立美術館へ。

7台北市立美術館1

7台北市立美術館2

3階建ての大きな建物で、入館料が30元!日本円で約120円。三つの展示が開催されていましたが、広すぎて全部見るには時間が足りず、すべての展示室を見ることが出来ませんでした。現代アートが中心に展示されているようでしたが、近代の台湾作家の作品もあり、とっても見ごたえのある美術館でした。

7台北市立美術館3
展示室は写真撮影OKです。

台湾の芸術に触れ、お土産を物色して、たくさん歩いた後は、足つぼマッサージを体験。痛かったですが、終わった後は、歩き疲れた足が少し軽くなったような気がしました。

8足つぼマッサージ

最後の夜はもちろん小龍包!二軒のお店をはしごして、小龍包の味を楽しみました。
モチモチの皮を箸で破くと湯気とともに琥珀色の肉汁が…!美味しくて幸せな気持ちになりました。

9小龍包
小龍包の味に感動

初めての台湾旅行は、不安もありましたが、大きなトラブルもなく、台湾の芸術も見ることが出来て、楽しい旅行になりました。
観光地ではないところでも、日本語を話せる台湾の方がいることに驚きました。困ったことがあった時も、現地の方が日本語や英語で助けてくれましたが、もっと外国語が話せたらなあと思う場面がたくさんありました。
台湾はまだまだ行きたい場所があるので、またいつか行きたいです!
(G・I)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析