おら、コンサートへ行ぐだ!!

「よーし 行くぞーっ!!」
サクッと仕事を終わらせて、猛ダッシュで岩内地方文化センターへ向かった。
6月12日(金)PM6:25 文化センターのホールは黒山の人だかり。

コンサート2

司会者の軽快なトークで始まった「吉幾三コンサート」の幕が上がり、ステージに現れた吉幾三さんはテレビで見るよりずーっと細身で素敵でした。

コンサート1

「男旅」で始まり、「雪國」「酔歌」の大ヒット曲のほかに新曲「海に抱かれに」や「紅」、コンサートでよく歌われるという「と・も・子」「星空のラブソング」などの名曲の合間に繰り広げられるユーモアいっぱいのトークもとても楽しく絶妙でした。

私の大好きな「黄昏のビギン」も聞けてとっても感激!!
その中でもお母様を亡くされた吉さんが歌った「吾亦紅」がジーンと心に沁みました。名曲「酒よ」で締めくくられたコンサートはあっという間でとても楽しい1時間30分でした。
吉さんありがとうございました。主催の教育委員会の皆さんお疲れ様でした。とても素敵なひとときを過ごすことが出来ました。(T・M)

後日談…館長曰く、コンサートの後、あちらこちらのスナックから聞こえるカラオケは吉さんの曲ばかりだったそうです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析