Volunteer Diary

27,6,5
3日から始まった岩内二中美術部作品展を見せてもらいました。3年枝元君の描いた「零戦21型」など3点の作品は、自然な陰影が見事につけられており、風景、静物と対象が変わっても構図がすばらしく、しかも繊細なタッチ。驚いて見入ってしまいました。部員さん、増えるとよいですね。皆で楽しく活動してください。(S・Mi)

27,6,12
 10日から岩内一中美術部作品展。木田の絶筆「バラ」をモチ―フにした共同作品〈つまようじアート〉8万本以上に着色を施し、むずかしいバラの花のグラデーションを見事に表現していました。5~6m離れて見ると段々とくっきり浮かび上がってくるようでした。部員全員で懸命に取り組んだ様子が伝わって来ます。2年生が多いのでまた来年が楽しみですね。紙粘土作品も良かったです。(S・Mi)

27,6,20
 今夜はナイトオープン。参加者から「町民コレクション2」の感想取材ナイトでもある。先日のレシートキャンペーンで頂いたホワイトボードに取材お願いの言葉を書き入れる。目に入りやすい場所に立て掛ける。ギャラリートークの最後に岡部さんにも取材にご協力を軽く触れてもらうようお願いした。7:20~7:40の20分と設定。ビールを数口飲みのどを潤しテーブルごとに回る。ビンビン、本音の感想がはね返る。短くふだんの言葉で率直。自分の席に戻りメモを見る。ろくに紙に目を落とさずに書きなぐっているので読み取るのが大変だ。さあ、すぐ記事にしよう。(O・Y)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析