鑑賞スケッチノートから

○2015/5/3  苫小牧市  S・J様
晩年の作品は、落ち着いた色合いの作品が多く、花が好きなんだなあと思いました。リフレッシュできました。お若い時はエネルギッシュで、色々な色彩の作品ばかりで、同じ方の作品でも、こうも変化するのだと感じました。油絵は、あまり見る機会がありませんでしたが、今回、木田さんの作品に出会い、心が洗われた思いでした。ありがとうございます。

○2015/5/4  札幌市  G・Iちゃん
とてもちかづくときらきらしてて、とてもきれいでした。わたしはばらがすきです。とてもすてきでした。

○2015/5/4  札幌市  D・Mちゃん
いろんなすてきな絵がありました。わたしがすきだったのはバラの絵です。また、こんどきたいです。たらのぼりガーランドも楽しかったです。

○2015/5/4  札幌市  D・Tちゃん
私も、バラが好きでした。2階にはってある、魚の絵もかっこよかったです。たらのぼりガーランドもたのしかったです。また来たいです!

○2015/5/4  札幌市  N・T様
3度目の来館でしたが、「百花繚乱」興味深く拝見致しました。殊に、「卓上苹果」は、岩内の魅力が凝縮されたような素晴らしい作品で感動致しました。「菜の花畑」の作品の前では、思わず深呼吸したくなりました。岩内への深い郷土愛が伝わってくる作品展でした。感謝

○2015/5/4  札幌市  I・M様
ただただ感謝です。どうもありがとうございました。

○2015/5/7  札幌市  U様
やっと岩内へやってこれました。木田金次郎美術館へ来れて拝観できうれしいです。感激しました。力強い絵ですね。元気をいっぱいいただきました。

○2015/5/15  宮城県仙台市  H・T様
りんごの絵に特にひかれました。絵に描かれた岩内の姿も素敵ですね。

○2015/5/20  札幌市  Y様
つい近寄って見る癖があるのですが、大きくはなれて見てみると、景色や花の輪郭がはっきりして見えて、やっとその美しさを心から楽しめました。

○2015/5/15  函館市  S様
筆のタッチが好きで来ました。個性ダントツ、金次郎流。また来ます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析