Volunteer Diary

27,5,1
 4月25日から始まった「『岩内派』の誕生」〈第4展示室〉。朝、年配の男性お二人、「ほとんど知ってるなあ、なつかしいなあ・・・」と大変喜んでいるご様子。「木田さんの近くに住んでいたんだよ」などと話が弾み、作品も時間かけてみていただきました。(S・Mi)

27,5,2
 友達の姉夫婦と娘さんがたら丸作りにやって来てくださった。4人で楽しそうにやっていた。終わってから写真を撮り、第4展示室を見てもらう。岩内派の説明をしていた。3歳の娘さんが黒い魚のひれを見て「カラス」と言う。観察の鋭いのにお母さんと驚いた。(S・S)

27,5,9
 新会員2名資料部入部ということで、今日朝倉さんが大森さんより新聞切り抜きを、田崎さんは私より切り抜き目次入力の指導を受けていた。資料部としては大きな戦力を得て大変心強い思いです。(M・N)

27,5,15
 西小学校1,2年生の受け入れを斎藤さんとやった。1回目、2回目と来て三つの班の一つを二人で見た。教員の方はついているが、誘導、危険予測そして数人の子たちに好きな絵を聞いたりと忙しかった。(S・S)

27,5,22
 美術館に届いたお花を三つの花ビンに生けるお手伝いをしました。自然界に存在する一番美しい創造物を少しいただいて自分の感性を織り交ぜて新しい世界をつくる。花を手がけるのはとても楽しい時間です。(S・Mi)

27,5,23
 新聞の切り抜きで、経理担当の職員にお願いしていたゴム印(道新&朝日)と回転式の日付印の現物が届く。これで二組の作業が同時に無理なくできる。感謝。(O・Y)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSリンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析